過去の自分に言いたいこと

過去の自分に少しだけ話せるとしたら皆さんは何を話したいですか。私は多分いろいろと大変なことがあっても最終的にはとても楽しい人生が待っているよと言ってあげたいです。実際にそうです。学生時代はなかなか自分で色々と物事を決めることができません。会社で働いてるわけでもないので給料もありませんし、また物事のほとんどは親が決めてしまいます。学校での人間関係にもなることがあるでしょう。ですが大学生になりまた社会人になっていくとだんだんと自分の自由の利く人生が待っています。そのため生きれば生きるほど楽しい人生になるというのは間違いないと思っています。今辛い思いをしてる学生さんがいたらぜひ頑張ってみてほしいです。きっと違った未来がだんだんと見えてきます。