70歳

私の父は70歳ですが体調があまり良くないので毎日自宅でほとんど寝るような生活をしています。

病名はよくわからないのですがもしかすると大きな病気にかかっているのかもしれません。

アルコール中毒なのでおそらく肝臓の調子が悪いんだと思います。

先月も救急車で運ばれてしまいました。

以前までは買い物を一人で行くことができていましたが最近は買い物もままならないようです。

特にお酒を買うときは重いので2階のリビングまで運ぶことができません。

そういう時は私と夫が実家に帰って買い物を手伝ってあげます。

今日もさやの実家に帰りヨシヅヤというスーパーで買い物を手伝いました。

私の母と父は別居しているのでひとりでご飯も用意をしないといけないのでそれがかわいそうです。

でも夫婦喧嘩もたくさんしていたのでお互いに嫌になりながら暮らすよりは別々の道に進んで良かったと思っています。

<br />